うつ病と過食と私と猫と

うつ病と過食と私と猫と

うつ病と過食に悩まされているアラサー女のブログ

うつ病と生理

うつ病発症前は全くと言っていいほど

生理痛や月経前症候群などはありませんでした。

 

便秘になったり、食欲旺盛になったりはしていましたが

自分が困るほどには症状はありませんでした。

 

うつ病を発症しても生理痛は以前と変わりなくないのですが、

月経前症候群の症状はあります。

 

生理前一週間ほどは無気力で何もしたくない、動きたくない。

明らかに他の日と違い本当に無気力です。

 

お風呂に入れないことも多々あります。

何もできないで一日中布団の中にいることもあります。

 

生理痛がもともとない私でこれなので、

生理痛が重い人や月経前症候群の症状がもとからあった方は

もっとひどいことになるのだと思います。