うつ病と過食と私と猫と

うつ病と過食と私と猫と

うつ病と過食に悩まされているアラサー女のブログ

リワーク施設の思惑

まずは週3日ほどリワークをすることになりました。

行ってみないときつさなどがわからないから

とりあえず週3日という話をして

役所に提出するサービス等利用計画案を作成しました。

 

作成を依頼しているところにリワークの事業所から

「週5日にならないですか」という問い合わせがあったようです。

 

実はリワーク施設はできたばかりで私が第1号の利用者なのです。

 

計画書案作成していただいてるところ曰く

まだ利用者がいない施設なのでより多くの利用料をもらえるように

日数を多くしたいという思惑があるんじゃないかということでした。

もしかしたら今後すぐに週5日にしようという提案をしてくるかもしれないが無理だったらきちんと断ってくださいということを言っていただきました。

 

サービス等利用計画案は自分で作成することも可能とのことでしたが

役所からできれば作成を行っているところに依頼してほしいと言われて

依頼しましたが良かったなと思っています。

 

あまり調べもしないでとりあえずやってみよう精神で突き進んでいるので

客観的に見てくれる人がいるのは心強いです。

 

今日はきちんと文章が書けていない気がします。