うつ病と過食と私と猫と

うつ病と過食と私と猫と

うつ病と過食に悩まされているアラサー女のブログ

過食か食べすぎか

リワーク施設のプログラムの体験に行ってきました。

 

マインドフルネスのプログラムでした。

マインドフルネスのさわりの部分で知っている内容がほとんどでした。

今後はもっと深い部分のプログラムを受けていくことになると思います。

 

その後面談を行ったのですが、

その際に過食をしているという話になりました。

 

そうすると相談員の方が

私が過食と思っているものは過食ではないかもしれない

自分で過敏になっているのではないかということだったので、

レコーディングダイエットのように食べたものを記録してほしいといわれたので記録していきたいと思います。

 

過食とはなんだということを少し考えられた気がします。

他者との関わりは重要ですね。