うつ病と過食と私と猫と

うつ病と過食と私と猫と

うつ病と過食に悩まされているアラサー女のブログ

うつ病患者は人混みがきつい

用事があり大型商業施設に行きました。

 

30分程度過ぎたあたりから,

きつさがありました。

心がざわざわする感じです。

 

用事を済ませすぐに帰ってきました。

人混みの中にいるだけでもパワーを使います。

普通の人が当たり前にできることが私にはきついことです。

 

人混みではありませんが病院や薬局などで1時間近く待つことも

苦痛です。

これは胸が圧迫されているような感覚です。

待ち時間が長くなると外に出て休憩しています。

 

こんな状態なのに仕事をしようとしていたことを考えると相当焦っていたのだろうと思います。

 

まだまだ自分を客観的に見ることができていませんでした。